FC2ブログ

舐め犬ペット・執事検索

舐め犬ペット・執事検索は、巷で噂の舐め犬の全てが分かる、舐め犬ペットかずくんの執事日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突然の来訪者、ブラックマヨネーズ風考えすぎ舐め犬、出がらしのお茶とお茶殻と茶こぼし方程式=粉茶

先日、親戚の人が我が家に訪ねてきたことがありました。


その日は、家族の者がみんな外出していて、私一人で親戚の人の相手をしなければいけない状況。


お茶をとお茶菓子を用意して、お客さんに出す。


ここまでは(・∀・)オッケー!


が、話をしているうちにお客さんのお茶碗の中のお茶は当然なくなります。



そこで、お茶を継ぎ足してあげるわけですが、


ここで問題発生。


急須の中にはまだ、少しのお茶が残っています。


当然そのお茶は、入れてから時間が経過しているわけで、味も濃くなっているだろうし、温度もぬるくなっているはずです。


この、残ったお茶をお客さんのお茶碗に継ぎ足すというのは良くないことかと思われます。


当然、そのお茶を継ぎ足す行為も、お客さんのお茶がなくなっているから、お茶を継ぎ足すという善意からの行動なのは間違いないですけど、


ぬるくて味が濃いであろうお茶を継ぎ足すというのは、なんでこんなモノを私に出すのかと、不快に感じる人もいると思います。


そうすると、善意から、お茶を継ぎ足すという行動がかえって相手に失礼を働くということにもなりかねません。


これは相手にとっても不幸だし、自分にとっても不幸です(´;ω;`)


そんなことなら、なにもしないほうがマシです。


しかしながら、お客さんのお茶は確実になくなっているわけで、そのままお客さんの茶碗を空のままにしておくのも失礼というか思いやりが足りない気もします。


そこで、私がとった行動は、急須に電気ポットの新しいお湯を継ぎ足して、それをお客さんのお茶碗に継ぎ足すという行動。


そうしながらも、この場合出がらしのお茶ということになってしまいます。


出がらしのお茶をお客さんに出すというのも失礼なことにも感じます。


感じましたが、お客さんの茶碗を空にしとくよりはマシかと思い、出がらしのお茶をお客さんの茶碗に継ぎ足しました。


が、その時私が、考えたのは、


いったん、はじめのお茶を捨てて、新しいお茶の葉を急須に入れ替えて、新しいお湯を注いで、お客さんに出してあげるということ。


しかしながら、それをすると、台所にいったん行くしかないので、その間お客さんをほったらかしにすることになってしまいます。


お客さんをほったらかしにしてしまうというのもそれはそれで失礼なような気もします。


なので、その日は、出がらしのお茶をお客さんに出すということにしましたが、


ここで、仮に応接間にお茶殻や飲み残しのお茶を捨てる茶こぼしのようなモノがあればいいのでしょうが、


・純銅製 建水ナガオ
・HAKOYA 茶こぼし 鎌倉 04249たつみや


茶こぼしがあったとしても、お客さんの前でお茶殻を捨てて急須をゆすいでみたいな行為をするのも、あまり見た目的には美しい行為じゃないような気もするし、


茶こぼしの上に残る茶殻はあまり見てて美しいものではないと思うし、


一体どうすればいいんだろうという感じがしてしまいます。


メイド給仕さん秘書的な人がいれば、解決する問題かもしれません。


しかしながら、一人でお客さんを迎える時。このお茶問題は一体どうするのが正解なのか。。。


先日、そのことを相談したら、


急須にネットが付いてるフィルターこしきタイプの急須にすれば、お茶の葉を捨てるのが簡単だよというアドバイスを頂きました。

が、結局お客さんの目の前で茶殻を捨てると茶殻の見た目が良くない。


裏で、茶殻を捨てるとお客さんをほったらかしにする。


ということになり、


急須にお茶の葉を入れるんじゃなくて、ティーバック式の緑茶や紅茶にすればいいじゃんってことになりました。


しかしながら、ティーバックも結局、使い終わったティーバックをどこに置くのかという問題があります。


テーブルの上の受け皿に使い終わったティーバックを置いておくのも、あまり見た目が美しいものとは言い難い気がするし・・・・。



まるでかつてM-1グランプリに輝いた吉本興業の人気芸人ブラックマヨネーズの漫才なみに考え過ぎてしまいました(>_<)



結局、粉茶タイプのお茶が一番スマートでいいのではないかという結論になりました。


スティックタイプの粉茶でお客さんが種類を選んで、色々なお茶を楽しめるようにしとくのが一番いいのではないかとヽ(*´∀`)ノ



お茶殻もそうですが、食べたあとに食べカスが出る食べ物って、出された方も気を使いますよね。


カニとか伊勢海老とか骨のある魚とかクリスマスの骨付き鳥もも肉の照り焼きとかさくらんぼの種とか、絶対に食べ残しを出さざるを得ない食べ物は気を使ってしまいます。


食べカスの処理に困るがゆえに本当は好きなのに、全く手をつけないでやり過ごすパターンすらあります。


カニとか、クリスマスターキーとかどうしても手も汚れるし、スマートには食べられない物は気を使ってしまいます。



なので、初対面の人とかとはなるべくそういうシチュエーションを避けて、食べやすい食べ物、相手が気を使わずに済むような工夫をする必要があるのかなと思ったりするわけですヽ(*´∀`)ノ


考えすぎかなー(>_<)


・お日さまのいたずら。小さい子たちの日焼けあと。8時間スペシャル。
material_104_19.gif
ランキング投票もよろしくお願いします。

アダルトブログランキングへ
skypeで直接チャット通話OK!
Skype Me?!
関連記事
[ 2014/04/30 12:47 ] ・舐め犬日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
舐め犬かずくん
はじめまして。
舐め犬ペットかずくんです。

マッサージをさせたり、気持ちいいところを舐めさせたり。

使い方は自由。

つまらない時。暇なとき。愚痴を聞いたり。ちょっとした暇つぶしにもお付き合いします。

彼氏や友達を超えた、癒しのペットになります。

みんなで、カラオケとかに行くなんていうときに、呼んでいただければ、足ツボとかハンドマッサージ係としても頑張ります。

使い方は自由なので何か使いたいということがあったら声をかけてください。

掃除のお手伝いとか引越しのお手伝いとかそんなのでも大丈夫です。

便利屋さん代わりにもなります

妄想日記の地名や登場人物の名前はすべて架空のものです。

普通の足ツボマッサージとかだけでも喜んでさせていただきます。

もし、呼んだはいいけど、ビジュアル的に無理だと感じた場合は容赦なく即さよならしてもらってもまったく平気ですので、私を舐め犬として使ってみたい時にはお気軽にご連絡ください。

関東全般、移動できます。 東北、東海地方も行けます。それ以外の地域も日本全国行けます。

もし、私を舐め犬として使いたい方はお気軽にご連絡をください。

舐め犬ペットのご依頼はこちらから↓↓↓↓
material_104_19.gif
skypeでチャット通話OK!
Skype Me™!
ちなみに、性病・感染症の検査は定期的に受診しており、安全安心サービスに努めております。
おかげさまで今まで、一度も感染したことはありません。

舐め犬ペットかずくん

Author:舐め犬ペットかずくん
FC2ブログへようこそ!

お問い合わせ
舐め犬・執事のご依頼は、舐め犬ペットかずくんまで、いつでもお気軽にどうぞ。

貴女の快楽やストレス解消のためにマッサージやクンニなど、癒しの舐め犬ペットとして、全力でご奉仕させていただきます。

ご質問、ご要望等どんな些細なことでも、気軽にお問い合わせください。

舐め犬ペットのご依頼はこちらから↓↓↓↓
material_104_19.gif
ランキング投票もよろしくお願いします。

アダルトブログランキングへ

skypeでチャット通話OK!
Skype Me™!
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。